So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

manekin(マネキン) ポイントオン

マネキンに換金先が追加されたそうです。
ポイントオン」ということで、早速チェックしてみました。


何かと思ったら、ポイント交換サービスのようですね。
換金もできるようですが、よく見てみる必要がありそうです。


まだ、ポイントオンの公式が更新されていないようで、
マネキンについて記載がありませんでした。


今までのマネキンではポイントエクスチェンジでのみ換金できました。
つまり1ポイント=1円相当です。


例えば、マネキン ⇒ ポイントエクスチェンジへ15000ポイントを
移行させます。


ポイントエクスチェンジ ⇒ 楽天銀行へ換金します。
そうすると15000ポイントが15000円に換金されます。
※換金手数料は除きます。


これが、ポイントオンの場合レートが少し違うみたいですね。
不確かなので、まだなんとも言えませんが。。。


manekinが載っていなかったので別のお小遣いサイトを見てみます。
「キラキラ☆ウォーカー」と「POCO(ポコ)」がありました。


キラキラ☆ウォーカーの交換レートは
 15,000pt → 27000ポン


POCO(ポコ)の交換レートは
 10,000pt → 9,000ポン



キラキラ☆ウォーカーと、POCO(ポコ)は姉妹サイトなのですが、
ポコのレートは下がっています。が、、
キラキラ☆ウォーカーは逆にかなりレートが上がっています。



そうすると、POCO(ポコ)で稼ぐよりもキラキラ☆ウォーカーで
稼いだほうが良いことが分かります。


ですが、「ポイントオンのポンって?」気になりますよね。
1ポイント=1ポン=1円ではないので注意が必要です。


先ほどの楽天銀行で例えてみると
交換レートは
 1000ポン→500円 となります。

つまり、15000円を換金するためには30000ポン必要です。


manekinの交換レートが
 15,000pt → 30000ポン

であれば今までと同じでよいのですが、どーなのでしょうね。。。
お金に換金するなら今までどおりポイントエクスチェンジのほが
よさそうです。


manekinのお知らせには

現金交換するにはポイントエクスチェンジがおすすめ。
電子マネーに交換するにはポイントオンがおすすめ。


と書いてあるので、使い方次第で選択できるようです。
分かりやすいのが一番いいですよね。

 人気のおすすめお小遣いサイト ⇒ manekin


よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

[編集]
共通テーマ:blog
Copyright © @稼げるお小遣いサイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます